子どもの靴を買うときはこう選ぼう!

こんにちは!タイガー100です!

さて、今日はタイトルでわかる通り、どうやって選べばいいのか、についてです!

お子さまの靴のサイズはどうやって選んでますか?

ぴったりサイズ??
成長するから余裕を持ったサイズ??



結論から言うと

シューフィッターさんに聞きましょう!!


シューフィッターってなんぞや?という人もいるかもしれませんが

シューフィッターとは簡単に言うと・・・
「靴選びのプロ」
です!


そんな、子どもの靴のためにわざわざ笑

と思う人がいるかもしれませんが、むしろ

子どもだからこそ
です!!


靴選びには、足の爪先に適度な余裕を持たせ、足幅も締め付けすぎない適切な靴を選ばなければなりません。

もちろん、個人で測ってできなくもないですが、今度はそれに合う靴を探すのが大変。。。

まず適度な余裕ってどれくらいなんだよ?指1本分か?2本分か??
幅が締め付けてないってどれくらいだよ!?
とか。。。

もう見るとこ多すぎて、子どものことを考えたら、靴選びだけで何日かかることやら。。。

もうプロに任せましょう!!

結構色んなところでシューフィッターさんが測定しています。
常駐してるところは少ないかもしれませんが、近所の靴屋さんを覗いてみてシューフィッターの測定イベントなどがあれば進んで参加して、測ってもらえば、間違いない靴選びができます!

靴を買うときは毎回シューフィッターさんに測定してもらうのがベストです!

それくらいシューフィッターさんはすごい職業です!

ちなみに、シューフィッターさんの中にはメーカー所属の方もいます。
自分のメーカーの商品を勧めがちな方もいらっしゃるので注意しましょう。